HOME>注目記事>歯の見た目に関わる治療を専門としている歯科とは?

歯の見た目に関わる治療を専門としている歯科とは?

歯型

審美歯科で行なっている治療とは

審美歯科での治療は歯を美しく見せ、口内の機能を正常化することが目的になります。見え方だけでなくよく噛め、話しやすくすることで生活の質の向上までを目指します。ホワイトニングで色を整えることはもちろん、矯正やインプラントでの補正まで幅広い範囲の治療を行います。自分の希望に近づくサポートを効果的にしてくれるのが審美歯科です。

院内

マウスピース矯正の魅力について

透明なマウスピースを使っての矯正はワイヤーでの治療とは異なり器具が目立ちません。取り外しも簡単なので器具によって磨けないポイントが出ないのが特徴です。マウスピースを入れ替えるタイミングなどが難しく、軽微な治療にしかまだ使えていませんが技術はどんどん進歩しています。最近ではワイヤー矯正できるもののほとんどがマウスピースで対応可能です。

優良な歯科を選ぶ時に重視するポイント

歯

治療事例が多いか

多くの患者のケースに対応しており、技術力があることを保証してくれます。自分の歯の状態がどの方法に向いているかの見極めは特に重要です。年齢や親知らずの有無、顎の大きさなど複数の要素を加味して考える必要があり経験がないとなかなかできない判断です。

きちんと説明をしてくれるか

新しい治療法が始まる前にきちんと説明してくれるところを選びましょう。矯正は治療にそれなりの期間がかかり、歯科にも長くお世話になります。その間、不安な時間を過ごすことがないようにまずは治療開始前の対応を見ておきましょう。そこでいい加減な対応をされるようなところは避けた方が無難です。

料金体系が明確か

行う施術の料金が明確だと安心して治療を受けることができます。サービスだと思っていたものが後から別料金だったといったことがないようにホワイトニングやフッ素加工など追加の施術を受ける際には自分でも気をつけましょう。